知りませんでした

January 26, 2015

正官庄



正月明けから飛ばし過ぎたみたいで、疲れが出て来てますな。
疲れたときには寝て休むのが一番ですが、昭和世代の悲しさ、長く寝てると不安で起き出してしまうのです。
そのせいか、なかなか疲れが取れないでいる。
そんな時には、仕方がないからドリンク剤でもごくっといくしかないわけですが、有名なところでは、リポビタン、リゲイン、ユンケル、ゼナ、チオビタ、アリナミン、等々、過去にいろいろ試してきました。いずれもそれなりに効くのですが、もっと効くやつを最近知りました。「正官庄 蔘元内服液」というやつです。
滅茶苦茶疲れてるとき、これを寝る前に飲んでおくと、翌朝、ウソみたいにスッキリしている。何か体の芯からエネルギーが沸き起こるみたいな、そんな感覚。しかも、その感覚が何日も続く。(個人の感想です)
これはお勧めしたい。
一本が1000円ちょっとだから、買うのにちょっと躊躇してしまいます。リポビタンより高めで、ユンケルより安め、といった感じでしょうか。でも、きっと後悔はしないと思う。薬剤師の話によると、高麗人参含有量がトップクラスのドリンクなんだそう。身体の内部から力をつけてくれるように感じるのはそのためなのでしょう。
騙されたと思ってお試しいただくことをお勧めします。




...


reijoh_shashinkan at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Share on Tumblr

July 13, 2013

三洋電機の電動アシスト自転車に欠陥があった件

三洋電機の電動アシスト自転車。5年くらい前に量販店内に入っている自転車屋で購入したもので、近場の買い物等に利用していたものだ。それが先日、前輪後輪ともにパンクしたため、近所の自転車屋に持っていった。其処でひどいことが判明した。
ホイールとタイヤチューブの大きさが合っていなかったのだ。ホイールの円周を若干オーバーしたサイズのチューブを無理矢理折り曲げてタイヤに詰め込んであったのだ。言葉だけだと想像出来ないかもしれないが本当に無理矢理一部をS字に折り曲げた状態で詰め込んでいたのだ。微妙に乗り心地が悪かったのはこのためだった(おいらがデブだったせいではなかった)。また配線系統はコードのサイズが短過ぎるのと長過ぎるのとがぐちゃぐちゃになって押し込まれており、少しでも水が入ったらおしまいだったとも。充電器も持続時間が最初から極端に悪く30分程度が限界だ。充電には一晩かかるのに消耗するのは30分だ。
でもこれ一応サンヨーの商品だよね。自転車屋が言うには「実際作ってるのは中国で、奴等まともな仕事はしてない」とのこと。こういったことはよくある話なのだそうだが、要するに、サンヨーに欠陥商品を掴まされたということに他ならないわけだね。実際に作ってたのが中国だったとしても、商品管理責任はサンヨーにあった筈だしね。
直接サンヨーに文句の電話を言ってやりたいところだが、三洋電機は数年前パナソニックに吸収されてしまっていて、事実上潰れてしまったに等しく、当時の製造関係者がどうなっちゃってるのか調べるのも面倒だ。「こんなんだから潰れんだよ」と自転車屋で散々盛り上がったことはさておいて。
結局、前輪後輪全部を交換し、しばらくは様子見ながら利用することにした。自転車はちゃんとしたところで慎重に買わねばならんということを今更ながら理解出来た次第だ。


reijoh_shashinkan at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Share on Tumblr

October 28, 2012

アクセサリー

key.jpg
先日、サディスティックサーカスでブースを出店したときのこと。
DVDばかりでは何だかなと思い、前日に急遽キーホルダーなんてものを作成して、当日机の片隅に置いておいたのですが、これがなかなか女の子に評判がよい。ほんと意外でありました。
もっとも、女の子が自ら購入することはなく、男性が買ってその場でプレゼントするというのが定番のようです。
ともあれ、女の子が興味を示すということが判ったわけです。言い換えれば、男がこれを女性にプレゼントすれば、モテるということに他なりません。
そんなわけで、女性にモテたい男性の方はお問い合わせをお待ちしておりますw

写真の左側が携帯ストラップで裏面はクリーナーになっています。右側のがキーホルダーで、裏面はランダムに隷嬢画像が入っています。ひとつひとつ手作業で作るので量産出来ません。なのでサイトでの販売体制に持っていけません。また原価もそれなりでとてもお店に卸すことが困難です。なので、うちの事務所にお越しの際にでも、直接お手に取ってご覧ください。
※キーホルダーの写真は全部バラバラで同一のものはありません。


reijoh_shashinkan at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Share on Tumblr

May 16, 2012

携帯電話で見る着装文化工房

p1774_03.jpg
当ブログを携帯電話で見ると、画像部分が全てリンクになってしまっていて、画像を見たいときは、いちいちそのリンクをクリックして画像を開く必要がありました。はっきり言って、とても面倒くさい作業でした。
ところが、画像を普通に表示することが、ブログの設定ひとつで出来てしまったのです。自分はいまだにスマホではない数年前のフォーマなのですが、先日の最新の着装文化もすべての画像を見ることが出来ました。これは便利。
というわけで、今さらでございますが、携帯電話でもスムーズに画像を見ることが出来るようになりましたので、是非ご活用くださいませ。


reijoh_shashinkan at 06:22|PermalinkComments(0) Share on Tumblr

June 19, 2011

スカパー登録料

p1136_07.jpg
事務所の小さなテレビを地デジ化したのは今年の1月末。フレッツ光でアンテナ不要の光テレビとかいうものになりました。その際スカパーから電話があって加入を激しく勧められたのですが、職場ではどうせ見ないだろうと考え、お断りしました。実際、事務所のテレビを見ることって殆どなく、過去には相撲中継くらいしかスイッチを入れたことがなく、1月末以降はご存知のとおり相撲は放送中止だし、結局テレビを見たのは3月の震災の頃だけ。なので、スカパーなんて全然必要ないと考えた次第です。
ところが、本日、スカパーから料金の督促状が届きました。不審に思って問い合わせたところ、実は毎月請求書を出していたのだが、全然支払がないので督促状を発行したとのこと。え?うちっていつから契約したの?確かに毎月スカパーから封書が届いてはいたが、単なる広告としか思わず、うっちゃってました。だって、契約してもいないのに請求書が来るなんて夢にも思わないじゃないですか。
詳しく担当者に聞いてみたら、なんと、フレッツ光に加入すると自動的にスカパー登録料なるものを初回のみ払わされるんですと。その登録料は、実際にスカパーと契約しなくても払うんですと。2940円も。
使わなくても支払義務が生じると聞いて、とても驚きました。NTTの営業はひとこともそんなこと言ってなかったぞ。
いやー、全然知りませんでした。
今後フレッツ光に加入を検討してしる方はご用心くださいね。

P.S.
コンビニに2940円払いに行ったら、さらに手数料63円をプラスされて、3003円払わされてしまいました。コンビニの女も横柄だったし、どうにもこうにも面白くない。今宵は早く寝てしまおう。

p1135_00_20110618230517.jpg
緊縛隷嬢 真理



reijoh_shashinkan at 00:00|PermalinkComments(0) Share on Tumblr
アーカイブ