November 29, 2007

テープギャグのバリエーション

 テープギャグ( Tape Gag )とは、粘着テープでもって口を塞ぐ猿轡のグループの総称であります。実際にプレイするとなりますと、使用する粘着テープの種類・形状・材質から、貼り方やら貼る分量やらまで様々な要素を組み合わせることにより、無限のバリエーションが楽しめそうです。
 しかしながら、映像化するとなりますと、材質などの細かい差異はなかなか表現しにくく、リアルよりは制限されてまいります。そこで、映像化して明確な差異が表現できるテープギャグと種類について、日々頭を悩ませております。
 何かよいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントに書き込んでいただきたいものと思います。
p07820290.jpg



reijoh_shashinkan at 23:25│Comments(2)TrackBack(0) 猿轡に関すること 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by    February 28, 2008 19:48
そうですね、確かにモデルさんにかなりの負担を要するでしょうが、
口の周りをグルグル巻きにするのが、TAPE GAGでは一番好ましいと思います。普通に巻きつけるだけでも、見てる側からは、「あぁただ張るのに比べたら、かなり辛そうだな」と思わせますし、詰め物をすれば、これは実際にモデルさんはかなり呼吸が辛くなりますが、その分
いい映像が撮れると思うのですが。
1. Posted by gakuchan   February 12, 2008 20:47
tape-gag 好き(実は詰め物マニアなのかも)な自分としては、
コメントを書かせていただきます。ただ、結局 tape好きなんで
一般的なサルマニアの方とは少し嗜好がずれるかも、ですが。
1つは複合ギャグなんでしょうね。でもこの辺はPhantom さんは
もとより他のプロダクションでも実践されているところですね。
あえて言えば、折角のtape-gagなんでマスクとの組合せは欲しい
ところですね。
もう一つは詰め物(下着や食べ物などなど)のバリエーションなんかどうでしょう?
そして、テープの貼り方なんかはどうでしょう? ジョン・ウィリーのイラストなんかは一般的なtape-gagとはちと違うパターンが
ありますよね。口を縦にすぼめさせた(カリメロを思い出す;笑)上でテープぐるぐる巻きなど。この辺はモデルさんへの負荷が高過ぎですかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
隷嬢寫眞館
Gagged Fantasy