October 25, 2008

コスプレ緊縛といえば

p18907048.jpg
 自分の好みを言うなら、スッチー・ナース・メイドを挙げてしまいます。けれども、本音を言わせて貰うと、婦警さんに勝るものはないと思うのです。残念ながら、うちが商品化するにはいろいろ問題があると判断し、飽くまでも個人的な嗜好として割り切ることにしています。
 ところで、昨今のコスプレのネタを見ますと、アニメやゲームのキャラが主流のようですね。決して嫌っているわけではないのですが、こちらの場合は著作権等ややこしいので、やっぱり商品化はパスです。
 隷嬢寫眞館にもコスプレ大好きの隷嬢さんが少なくありませんが、管理人自身も若かりし頃にはコスプレまがいのことをしてみたりしたものです。(当時はコスプレなる語は一般的でなかったようです。)但し、ネタは、ハヤカワSF文庫の挿絵であるとか、洋画の登場人物であるとか、昔のウルトラ怪獣であるとか、今日の精錬されたコスプレイヤーの足元にも及ばぬ、マイナーでお恥ずかしいものばかりでした。
 そういえば、ハロウィンが近いですね。この日は子供がコスプレしながらお菓子をねだるのだそうですが、大人はどうなんでしょうか。都会のハロウィン・イベントでしたらまだしも、ど田舎の夜の路上で、魔道師やら妖怪やらの格好で、近所の奥さんにお菓子をねだりに言ったら警察沙汰なんでしょうね、きっと。
 写真は宮下祐香さんのメイドさんです。


reijoh_shashinkan at 20:27│Comments(2)TrackBack(0) 衣装に関すること 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by えりな   October 26, 2008 09:44
メイドさんの緊縛って妙にマッチしますね。
なぜでしょう(笑)。
アメリカでは、昼間に子供がお家を回ってお菓子をもらい、
大人は夜に仮装パレードをしていますよ~。
でも、あのオレンジのかぼちゃはおいしくなかったです…。
1. Posted by 謎の監督ウッティさん   October 25, 2008 23:25
定番といえばチャイナドレスとバニーガールもはずせません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
隷嬢寫眞館
Gagged Fantasy