August 15, 2010

いつまで・・・

みなさまこんにちわ、沙耶香です。

毎日毎日暑くて嫌になりますね。

いつまでこの暑さは続くのやら…・

皆様は夏バテなどはしていらっしゃいませんか?

私は逆に食欲酒欲大盛で太っちゃいました………

病気になるよりはいいかと、今は甘やかしております。

しかし、睡眠だけはうまくとれず(エアコンつけると寒くておきる)

水村氏の紹介していた枕を購入手続きしているところでございます。

鼾は掻きませんがね(笑)

皆様も暑さに負けず秋までお気をつけてくださいませ。

s-P7080095.jpg


reijoh_shashinkan at 15:15│Comments(1)TrackBack(0) 沙耶香 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gakuchan   August 15, 2010 21:57
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今の暦は太陰暦と大きく
ずれてるし、地球温暖化なのか気温上昇の傾向は止まらない
感じですね。てことは少なくとも残暑は9月まで厳しいと言う
予想でしょうか? 盆休み明けると暑さの峠が過ぎていることを
願います。
首都圏はヒートアイランド効果で夜の暑さも格別でしょう。
夜間就寝時の熱中症防止で室内の温度調整を薦めるような
報道もあります。ちょっと前だったら考えられないですよね、
エアコンつけっぱで寝ることを推奨するなんて(笑)。
田舎では外の方が涼しいので窓を開けるのが効果的ですが、
熱帯夜だと、弱冷房、ドライ、除湿などのモードで27、28℃
設定で夜具(タオルケットなど)を掛けて寝るというのは
どうでしょう?
夏は基礎代謝が落ちるようですし、僕も夏バテとは基本
無縁な人なので、太らないよう気をつけます。さやかさんも
寝不足にはご用心。寝不足も熱中症の主要因ですので。
昼寝もありかも

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
隷嬢寫眞館
Gagged Fantasy