June 19, 2011

スカパー登録料

p1136_07.jpg
事務所の小さなテレビを地デジ化したのは今年の1月末。フレッツ光でアンテナ不要の光テレビとかいうものになりました。その際スカパーから電話があって加入を激しく勧められたのですが、職場ではどうせ見ないだろうと考え、お断りしました。実際、事務所のテレビを見ることって殆どなく、過去には相撲中継くらいしかスイッチを入れたことがなく、1月末以降はご存知のとおり相撲は放送中止だし、結局テレビを見たのは3月の震災の頃だけ。なので、スカパーなんて全然必要ないと考えた次第です。
ところが、本日、スカパーから料金の督促状が届きました。不審に思って問い合わせたところ、実は毎月請求書を出していたのだが、全然支払がないので督促状を発行したとのこと。え?うちっていつから契約したの?確かに毎月スカパーから封書が届いてはいたが、単なる広告としか思わず、うっちゃってました。だって、契約してもいないのに請求書が来るなんて夢にも思わないじゃないですか。
詳しく担当者に聞いてみたら、なんと、フレッツ光に加入すると自動的にスカパー登録料なるものを初回のみ払わされるんですと。その登録料は、実際にスカパーと契約しなくても払うんですと。2940円も。
使わなくても支払義務が生じると聞いて、とても驚きました。NTTの営業はひとこともそんなこと言ってなかったぞ。
いやー、全然知りませんでした。
今後フレッツ光に加入を検討してしる方はご用心くださいね。

P.S.
コンビニに2940円払いに行ったら、さらに手数料63円をプラスされて、3003円払わされてしまいました。コンビニの女も横柄だったし、どうにもこうにも面白くない。今宵は早く寝てしまおう。

p1135_00_20110618230517.jpg
緊縛隷嬢 真理



reijoh_shashinkan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 知りませんでした 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
隷嬢寫眞館
Gagged Fantasy