September 28, 2007

すべては矛盾なり

SMとBDは似て非なるものどころかまったく違う土俵のものですが、シロートさんには似たようなものだと勘違いされがちですよね。
BDは様式美です。アートです。芸術といってもよろしいかと。
でもSMは定義そのものがよくわかりませんね。人それぞれといったところでしょうか。
MをSがいじめるといっても、いじめられることを希望している人間をいじめても、それってたんにMの欲望にSが奉仕してるだけですよね。むしろMの嫌がることをするのがSだとおもうのですが如何に。ローソク嫌いなMに仏壇ローソク(細いやつ)たらすとかね。
で、とどのつまりSなんて、「この人の嫌がることをしても自分を好いてくれるだろうか、嫌わないだろうか、どこまで許してくれるだろうか、自分のためにいやなことを我慢してくれるだろうか」とかいう愛情確認行為ではないのかと思うのですが如何に。だからMの好きなことばっかしてちゃ意味ないのですよ。
と、SMはよくわからぬ聖青空がグダグダ言ってみました。
まあ、人の数だけ変態の種類や定義もあるのでカテゴリわけはむつかしいですね。
ちなみにわたくしはジョン・ウィリー一筋です。これからもずっと。
P4290300.jpg

P4290291.jpg

P8120190.jpg



reijoh_shashinkan at 00:00|PermalinkComments(0) Share on Tumblr 聖青空 

September 25, 2007

気になるタイトル

heart0

火曜日の女?歌鈴です。

最近気になった、というか、ちょっとドキッとした映画のタイトルを二つ!!


まずは包帯クラブ
http://www.ho-tai.jp/

あたし自身が、実は忘れられない?「包帯体験」がある、
というのもあるし、
先日のブログで「包帯でマミフィケーション」という話題になったせいもあってか、
なんか妙に胸騒ぎがしてしまう。

きっとごく普通な映画なんだろうけど(笑)


17.jpg

36.jpg
 この画像は、あたしの「包帯体験」
緊縛ライブに出ていた頃の画像です。
マミフィケーションとは言えないけどね。


それからもう一つ。
M http://www.movie-m.com/

いやぁ、この言葉には反応しちゃいます(汗)

馳星周による中篇集「M(エム)」を基に映画化したものらしいのですが、
あたしは何年か前にちゃっかりこの本を読んでました。

実際、映画の評判はいまいちのようなんで、見に行くかどうか迷うところではあります。

どなたか、見た!!って方がいましたら、
感想聞かせてくださいねオンプB2


P.S.
「M」のサイトTOPページのSPECIALというところをクリックすると
「SM診断テスト」があるよ。
ぜひ、お試しあれ。(ただし女性向だそうです)
あたしの結果は…
むふふ…絵文字名を入力してください

heart0



reijoh_shashinkan at 12:17|PermalinkComments(0) Share on Tumblr 歌鈴 

September 24, 2007

ヒエログリフを書こう!

『ヒエログリフを書こう!』フィリップ・アーダ著/吉村作治監修/林啓恵訳(翔泳社)
原題:「THE HIEROGLYPHS HANDBOOK by PHILIP ARDAGH」
古代埃及象形文字に関するちょっとした雑学を得るのにはお薦めの書です。絵(文字?)も可愛らしくて、何かのアクセサリーにも使えそうです。自分の名前をヒエログリフで書いてみることも出来るようになります。
最近、マミフィケーションの撮影が増えてきているのですが、この表紙にも萌えの自分に少なからず不安を感じてしまいます。w
hiero1.jpghiero2.jpg


reijoh_shashinkan at 18:55|PermalinkComments(0) Share on Tumblr 書籍 

September 23, 2007

とんこつらーめん王道

とんこつらーめん王道は、千葉ワンズモール内におけるラーメン劇場の中に、今月9日付で開店した新鋭のラーメン屋です。もともとは市原に店を構えていて、なかなか味に定評のあるお店だったのですが、今月千葉市に移転したわけです。
細身のちじれ麺の歯ざわりと、絡みつくとんこつスープの風味とが、絶妙の調和を醸し出しております。醤油とんこつと味噌とんこつとがあって、気分に合わせて食べ分けたいものです。量は少な目かもしれませんが、100円で大盛りにすることができます。
場所は、千葉市稲毛区長沼町330番地50。JR稲毛駅からバスで230円。
http://www.chibaraumen.com/gekijo/oudou.html

200709231107000.jpg200709231109000.jpg



reijoh_shashinkan at 20:27|PermalinkComments(0) Share on Tumblr その他 

September 22, 2007

縄と花

私の家は住宅街から外れていて、周りは畑や草原(原っぱ)に囲まれています。
都内やマンション住まいの友人が遊びにくると、リゾートに来たような気分になるそうです(笑)

原っぱには今、サルスベリの花が咲いていて、とても綺麗(*^^*)なんだか幻想的な雰囲気をもかもしだしております。
この木に、紅い着物を着た色白の女性が縛られていたら綺麗だろうな・・・などと、なんだか思いました。
7541359f.jpg



私は縄と花のコラボレーションが好きです(*^^*)
昔、ある歌手が体を縄で縛って衣装の様にして、薔薇の咲いた庭園の様な場所で歌を歌うシーンを見た事があります。
女性の体を縛る事で、それだけで十分芸術になるんですね(^-^)
縄と花と女性の絡みあったアート。。。それは本当に美しかったです。
44f182ba.jpg




reijoh_shashinkan at 00:00|PermalinkComments(0) Share on Tumblr 沙耶香 
アーカイブ