December 10, 2007

マミフィケーションの様々

 最近様々なマミフィケーションを楽しむため、あちこちサイトを彷徨っておりますが、ガムテープ研究会画像掲示板に、いろいろ貼ってありまして、暫し見入っておりました。
 特にマミーを作る過程がわかるものは、これから制作してみようという者にとっては貴重な資料です。例えば次のような一連の画像ですね。
92a341ad.jpg
7f8cd8bb.jpg
2d4c829b.jpg
2740bded.jpg

 これらを見ますと、どうやら粘着テープの下にラップを巻いて、肌や服に出来るだけ直接糊がつかないよう配慮するとともに、マミーの造形の基本的な骨組みを決めているようです。なかなか勉強になりますね。
 一方で、自分でも是非撮ってみたいと思ったのが以下のものです。
54aa34b4.jpg

 ラップ巻きの上から細いテープでぐるぐる巻きにしたものです。一見隙間だらけのように見えますが、厳重なラッピングが施されており、それをテープで頑丈に補強しております。むしろ中身が断片的に透けて見えるところに美学を感じます。

52aa157c.jpg

 ホグタイでのマミフィケーションです。これは特に最優先的にやってみたいものです。

e18c87bf.jpg

 部分露出型のマミーです。エロさが秀逸です。動画では、いろんなバリエーションを想定出来ますので、なかなかよさそうです。

1191604051770.jpg
 ボールタイのマミーです。これもやってみたいのですが、動画でどのように撮るのか検討中です。(どの程度もがけるのかよくわからない)

 いずれにしましても、結構大量の粘着テープは必要とされますため、準備は入念にしておかないと撮影当日にあたふたしてしまいそうです。


reijoh_shashinkan at 22:51|PermalinkComments(0) Share on Tumblr マミフィケーション 

December 09, 2007

ディスク整理

管理人の水村です。
PCのHDDの空きが殆ど無くなってしまったので、終日データのバックアップとディスクの整理に明け暮れてました。1年くらい放置してましたから、すごいことになってしまってて大変でした。なかでもマイピクチャは3年間書き込むだけでしたから膨れ上がってわけがわからん状態でした。ちなみに私はマイピクチャをネットで拾った面白い画像や萌え画像を放り込んでおくためだけに使っておりますが、随分溜まってしまうものですね。ダウンロードした時点ではひとつひとつに思いいれもあるのですが、こう多くては見る気も起きません。バックアップDVDに書き込んだら、ばっさり削除です。
なんだかんだで100GB近く整理出来たので、また暫くは快適に使えることでしょう。動作不良の原因にもなりますから、皆様も年末はHDDの大掃除をお勧めいたします。
13809_138.jpg14801_148.jpg15303_153.jpg


reijoh_shashinkan at 23:09|PermalinkComments(0) Share on Tumblr その他 

December 08, 2007

カレンダー

みなさんこんにちは、さやかです。
気付けばもう師走・・・
年賀状の製作すらしていません。どうしよう、やる気なしです。

年末といえば来年カレンダー、皆さんはもうお求めになりましたでしょうか?
隷嬢寫眞館では、初のカレンダーを製作しました。
ちなみに6月になると私に会えます☆
寫眞館だけに、とても可愛らしく、素敵にできていますので、お求めいただくと嬉しいです。


p14816079.jpg



ブログでおなじみの歌鈴さん、青空さんのページもございます☆
お二人の写真は迫力あってカッコイイです!
どうぞよろしく(^^)


reijoh_shashinkan at 00:29|PermalinkComments(4) Share on Tumblr 沙耶香 

December 07, 2007

( ゚д゚)

みなさまごきげん麗しゅう、聖青空です。
コードネームはロシアンブルーです。
ハンドルネーム占いでは大吉でした。ふふふ。
hnuranai.jpg

ちなみにウインドウズXPのコードネームはウィスラー。
アスロンのコードネームはサラブレッド。
ゲームキューブのコードネームはドルフィン。
ドリームキャストのコードネームはブラックベルト
ドリキャスにいたっては一体全体何がしたかったのかさっぱりわかりませんね


それはさておき、先日カレンダーCM用に冥土もといメイド姿で撮影したのですが、
コスプレは久しぶりなので大変楽しゅうございました。
しかし上半身が服に入らなかったので後ろのファスナーをあけっぱなしにしていたため
なんだかみすぼらしい風味になってしまいましたがエクスキューズミー。
通常、衣装は自前のものを着ているわたくしですが
あまりにも増えすぎたためちょっと整理してみたのですよ。
いちばん好きなのはもちろんラテックスなのですがお高いので
エナメルで我慢しているため衣装はエナメル系が主流です。
が、ぬかりましたやられました
色移りしてたりくっついちゃってたり
あげくのはてはエナメルが割れてたり
(エナメルは古くなると割れるそうです・・・)
んもぅ超絶しょんぼりです。
ということは、2年位前に買ってしまいこんであるエナメル生地10メートル以上ももしかして・・・!?
あああ怖くて見れない!ていうかちゃんと消費期限を明記して欲しい!
みなさんもお気をつけくださいませ・・・。
P4290011.jpg



reijoh_shashinkan at 09:34|PermalinkComments(0) Share on Tumblr 聖青空 

December 06, 2007

無店舗型性風俗特殊営業届出について(新法)

 平成17年の特別国会で、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の一部を改正する法律が成立し、平成18年5月1日(月)から施行されました。以前と比べて厳しい内容となっております。隷嬢寫眞館は、無店舗型性風俗特殊営業としてこれまで運営してきましたので、当然新法のもとでも法令順守して参ります。
 ところで、施行されてから1年半が経過しておりますので、同業の皆様は既に御存知かと思いますが、平成18年4月以前に届出をされていた方も、新法のもとに再度届出をせねばなりません。まだ新法における届出がお済みでない場合は、既に変更期間が満了しておりますので、一度「廃止届出書」を提出後、以下の届出をする必要があります。
 以下に、届出の手続の概要をまとめておきますので、ご参考にしていただければと思います。

警察署の生活安全課の窓口に必要書類を提出します。
以下に届出関係の説明書より主な箇所を抜粋しておきます。
(1)届出期間は、当該営業を開始しようとする日の10日前までに届出が必要です。
(2)提出の窓口は、営業所又は事務所等の所在地を管轄する警察署の生活安全課窓口です。
(3)届出の単位
  ○無店舗型性風俗特殊営業・・・営業者(法人又は個人)ごとに届出
(4)届出時に必要な書類・添付書類・・・正本1通を提出
 1 無店舗型性風俗特殊営業開始届出書(※)
 2 営業の方法を記載した書類(※)
 3 事務所等の使用について権限を有することを疎明する書類
    賃貸:使用承諾書、賃貸借契約書
    持家:登記簿謄本、上申書
       事業所を中心に半径200メートルの地図
       事業所内部の見取り図
       自動車運転免許証等
 4 住民票(外国人は外国人登録証)
 ※の様式は、インターネットで警察署のホームページよりダウンロードできます。
(5)手数料の納付・・・営業開始届出書等を提出する際に手数料がかかります。
  ③無店舗型性風俗特殊営業・・・3,400円
届出の書類のチェックを受けたら、指導請書を記入して、署名捺印します。
届出の時は以上です。
数日後「無店舗型性風俗特殊営業届出確認書」が公安委員会から発行されますので、
これを受け取ります。
事業所にはこの書類を常備せねばなりません。
随時の立ち入り検査も実施されるそうです。

以上、同業の皆様のお役に立てればと思い、簡単な記述をさせていただきましたが、詳細は警察関係のウェブサイトにございますので、ご覧になっていただければと思います。


reijoh_shashinkan at 23:19|PermalinkComments(0) Share on Tumblr 法制度 
アーカイブ